スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) / PAGE TOP△
 無事入籍。  -  2006.09.04.Mon / 19:35 
今日、無事入籍しました。


彼が市役所に行く前に洗車すると言うのでガソリンスタンドへ。
手洗いムートン洗車と室内清掃をお願いして、
いつもなら3人くらいでやってくれるのに、
今日は平日なのに混んでいたので、おじさん一人で洗ってます。
なので1時間半もかかってしまいました。予定外。

ちっちゃな個人でやってるようなガススタなので、
待合室も小さくて、古びた『ドラゴンボール』が置いてあるだけ。
テレビではサスペンスドラマが。
マンガに飽きて、そんなテレビを見てしまいました。


さて。待ちくたびれた頃呼ばれ、洗車終了です。
おじさんが「お待たせして申し訳ありませんでした・・・」と、
本当に申し訳なさそうに言っていました。いえいえ。
ここのガススタはいつも丁寧で室内も手を抜かずきれいにしてくれるので、
時間がかかってしまったって仕方ないです。
おじさんはティッシュボックスを5箱袋入りのままくれました。
なんだかこちらが申し訳ないです。


さー!急いで市役所へε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
もう3時半過ぎています。本当は午前中に行くはずだったのに( ̄Д ̄;;

市役所に到着し、市民課へ向かいます。
婚姻届はもらってあったので、記入済み。
証人の欄もお互いの両親に書いてもらってあります。


ん・・・?どこに提出したらいいんだろう( ̄ー ̄?)


ウロウロしていたら空いているカウンターのお姉さんと目が合い、


「あの・・・婚姻届ってどこに出せばいいんでしょう・・・?」

「それでしたら④番カウンターへどうぞ(^_^)」


住所変更とかとは違うカウンターでした(^▽^;)


④番・・・④番・・・・・・あった!ちょっと離れてるのね。

今日は普通の人にとってはただの平日なので誰も並んでいません。
持って行ったら即手続きしてくれました。
いかにも公務員!というようなおじさまに婚姻届を手渡し、


「これ、お願いします」

「あ、おめでとうございます」


笑顔もなく事務的に言われ(笑)、
二人の戸籍謄本と婚姻届の内容をチェックされます。
そして彼に、


「こことここ、○して下さい」

「はい」


・・・・。


「お二人の免許証などの本人確認できるもの、お持ちですか?」


「はい」
二人で免許証を渡します。


・・・・。


私は近々免許の更新をしなくてはならないので、
そのとき改姓の手続きもしたいと言うと、


「では住民票を1通お出ししましょうか?」

「はい」



そして住民票の申請用紙を1枚もらって書きました。
早速名前を間違えました( ̄Д ̄;;


そうだ、もう今までの名前じゃないんだ・・・。


二重線を引いて書きなおします。
うーん。しっくりこない名前。書きにくい。。。


しばらく座って待っていると、


「お待たせしました。」

「じゃーこれお願いします」
と、申請書を渡します。

「では住民票は⑥番カウンターでのお渡しになりますので、
こちらの番号札お持ち下さい。15分ほどでお渡しになります」

「はい」

「ありがとうございました」

・・・・。


あれ?もう終わり?



なんだか入籍ってあっけない。
「今からあなたは○○みほさんになります」とか言われるかと思ったら。
何も言われず。これで名前変わったんだ、という実感もない。


そして住民票を受け取ります。
おー。名前が変わってる。なんだか初めて実感しました。


いつになったら馴染むんだろうなー、この名前。
いつまでも間違えそうだなぁ。。。


スポンサーサイト


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類 /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー(月別) 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 プロフィール 
 おすすめ 

話題のスリーストーンジュエリー

 Trackback People 
結婚式

幸せな結婚

兼業主婦

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ニュージーランドウェディング All rights reserved.

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
