スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) / PAGE TOP△
 1/23(火)クライストチャーチに到着→市内観光  -  2007.02.04.Sun / 03:30
まずモナベール邸(Mona Vale)散策です。曇っていて残念
表門から裏門に歩きます。
係の人は裏門へ車を移動して待っていてくれます。
モナベール邸内にはエイボン川が流れ、カモがたくさんいました。
相方くん、早くも反応。早速カモと戯れていました

この小さな建物もお庭にありました。中には素敵なステンドグラス

素敵な花たちを見ながら裏門到着。車に乗ります

追憶の橋を車窓から見て大聖堂前へ移動です
これが追憶の橋。Bridge of Remembranceです↓。

こちらが大聖堂。The Cathedralです↓。

その後、免税店(DFS)やみやげ屋に連れて行かれました
係の人はここで私たちのオプショナルツアーの精算手続きを取るそうで、
私たちはその間おみやげ屋でフリータイム。
空港に到着してすぐに両替したとき手数料$5取られたけど、
ここのDFSで両替すると取られなかったらしい。ショック。。。
係の人に会ってから両替するべきだったわ
しかも3回に分けて両替しちゃったからそれぞれに取られたと思う。
一気にすればよかった。$10以上損しちゃいました

そして部屋にチェックイン。まだ12時すぎだったので、
部屋に入れるかわからないと言っていましたが、
どうやら部屋が空いていたようで、チェックインすることができました。
係の人とはここでお別れです。
ホテルはクラウンプラザホテル クライストチャーチです。
部屋は5階。部屋からの眺めは・・・イマイチ。
ちょうど窓の下に屋根があって、景色が何も見えませんでした

さて。部屋でのんびりくつろいでから、
早速お昼を買いに近くにあったコンビニへ。
せっかくの旅行なんだからレストランへ行けば?と思われそうですが、
もうかなり疲れていたのでとにかく部屋で簡単に何か食べて
ごろんとしたかったのです。←相方くんが。
コンビにではサラダやサンドイッチ、チップスなどを購入。
$20高い。。。
レシートを見てみたら、チップスもペットボトル(1.5L)も$4近くしてました。
さすがコンビニ。高いわ。
ニュージーランドでは日本以上に
コンビニとスーパーの値段の差が大きいらしいです。

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:旅行
挙式+新婚旅行記 /  COM (1)  OPEN▼  /  TB (1) / PAGE TOP△

適格合併とは、税法で定める一定の要件を満たす合併のことで、被合併会社の資産・負債を簿価で引き継げる、消滅会社の繰越欠損金を引き継げるといった税務上のメリットを受けることができる http://ousting.ellingtonrecords.com/

★ From
2008.10.29.Wed / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Track back to this entry
クライストチャーチクライストチャーチ (Christchurch) は、ニュージーランド南島 (ニュージーランド)|南島中部、東海岸側のカンタベリー平野にある人口約40万人のニュージーランドで2番目、南島では最大の都市である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666
 カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08

結婚式

幸せな結婚

兼業主婦

CopyRight 2006 ニュージーランドウェディング All rights reserved.

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業