2006年09月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) / PAGE TOP△
 ワタベウェディング『花嫁物語』で写真撮影☆  -  2006.09.23.Sat / 20:11 
先日、ワタベウェディングで『花嫁物語』というスタジオフォトプランを申し込み、
写真撮影をしてもらいました。


と言うのも、結婚報告のハガキをまだ出していなくて、
挙式後に出そうと思っていたんですが、
彼のご両親が入籍したのだからすぐ出した方がいいのでは?とおっしゃるので、
それもその通りだなと思い、急いで写真を撮りに行ったわけです。


さて。当日は13時にワタベウェディング到着。
早速説明を聞きました。
プランに含まれているのは15万円までのドレス
でもAvicaはほぼ15万以上( ̄Д ̄;;
1万円追加で30万円までのドレスを選べると言うので、
仕方なく追加しました。。。

ウェディングドレスはいくつか候補があったけど、
以前試着させてもらった中で決めました。
アイボリーの落ち着いた色のボリューム満点ドレスです。

d1.jpg



そしてカラードレスも着れると言うので、そちらも選びました。
サンプル写真がないので本物を見て決めます。
が、着て見ないと形がわかりません。。。
とりあえずプリンセスラインかAラインのものを教えてもらい、
色で選びました。

まずはワインレッドのドレス。これはサイズが11号しかなく、
横幅がかなり大きい。。。
次にピンクのドレスを持ってきてもらい、着てみましたが、
これはちょっとかわいすぎる・・・。林谷パー子のよう(笑)


d2.jpg


結局カラードレスはワインレッドに決定!
大きいけど後ろをつまんでもらうことにしました。


次に彼のタキシード選び。彼は「なんでもいい」と一言。。。
白は膨張して見えるから却下。
グレーの光沢のあるタキシードをまず試着。



・・・入らない( ̄Д ̄;;



パンツがあまりにもパツパツだったので却下。。。

「これならもう少し大きいサイズがあります(^▽^;)」

とお姉さんに渡された、光沢のない普通な感じのタキシードを着てみる。
うん。これならOK!!やっぱりダイエットしてもらわないとなぁ。
する気まったくないようだけど(-"-;A ...アセアセ


衣装も決まり、2階のスタジオへ移動。
私はヘアメイク室へ。
彼はロビーで待ちぼうけ。

ヘアメイクをきっちりしてもらうなんて成人式以来だわぁ~。
まずは髪型選びです。
ウェディングヘアカタログを見せられ、決定。
オールアップはいやだったので、首の両サイドから髪を少し下ろすことに。
硬くて多くて太くてめちゃくちゃガンコな私の髪。
短時間でカールできるのか?と思っていたけど、さすがはプロ!
メイクの間にホットカーラーを上手に使ってカールヘア完成!!

肝心のメイクは、私は唇に強烈なアレルギーを持っているので、
口紅がNG。唯一使えるBODYSHOPのリップグロスを持参し、
これを使ってもらうようにお願いしました。

でもやっぱり口紅がないと色が淋しいので、
グロスを塗った上に軽く色を載せてもらいました。心配。。。
最近は決まったリップクリーム以外はすべて反応してしまうこの唇。
一度アレルギーが出ると、唇全体に水泡ができ、
かなりのタラコ唇に大変身!!!なのです。。。
痛いしかゆいし、治るまでに3週間近くかかるのですヨ。
でも今のところ大丈夫なようです。どきどき。


次にアクセサリーを選びます。
フラワーかティアラか悩んだ挙げ句、ティアラに決定。
それからパールのチョーカーとパールのイヤリングを選びました。

最後にドレスを着て、アクセサリーをつけて完成!
大変なのが靴です。私はマヌケの小足。
一番小さなサイズ(22cm)の靴に綿を詰めてもらいました。
かなりのヒールなので歩くのもつらいくらい。
本番はサイズオーダーで私の身長に合わせてドレスを作ってもらえるので、
ヒールもそれほど高くなくて大丈夫なんですけどね。
やっぱサイズオーダーにして良かったナ。
本番もこんなんじゃバージンロード歩けないよ。

メイクさんに連れられてヨロヨロとスタジオへ。
相方くんもタキシードを着ていました。入って良かったね(笑)



そして撮影開始。
ちょっと関西弁の入った声の高いカメラマンさんに撮ってもらいました。
いろいろポーズをつけられて。なんか笑っちゃいそうでした(^▽^;)

背景を変えたり、イスに座ってみたり。おもしろかったです。
8ポーズ撮って終了。


次にカラードレスでの撮影です。
私はヘアメイク室に戻って髪型チェンジ。
髪を片側に下ろすタイプにしてもらいました。
メイクもちょっとだけ変えて、アクセも変えて、もう一度スタジオへ。


またいろいろポーズをつけられました。
これまた8ポーズ。そして終了。


ヘアメイク室に戻って髪を戻してもらい、ホッと一息。
ロビーに戻って、パソコンで写真を見せてもらいました。
今回のプランに含まれているのは写真1枚だけ。
でもやっぱりドレス2種類着たし、2つ買えば?と相方くんが言ってくれたので、
2枚にすることに。でも「これもいいんじゃない?」と相方くん。
結局2枚追加しました。
1枚につき12,000円追加なので、24,000円の追加です。
そして3枚入る台紙、ドレスのグレードアップ代などすべて含めたら、
結局7万円超でした。。。3万円のつもりだったんですが( ̄Д ̄;;
花嫁物語の基本料金は土日祝日は49,800円です。
私たちは株主優待券を持っていたので2万円の割引で29,800円だったんです。
まぁ、記念だし、予算オーパーは仕方ないか。。。

写真ができるのは10月9日。即日もらえると思っていたのですが予定外でした。
結婚報告ハガキ、それで作るとなると結局遅くなるしなぁ。
とりあえずロビーでデジカメで撮った写真を使おうかな。悩むわ。

d3.jpg


d4.jpg


こんな感じです。
スタジオで撮ったやつは、やっぱりとてもきれいだったけど☆
早く出来上がらないかなぁ~。楽しみ!


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

挙式打ち合わせ /  COM (53)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 エンゲージリング・マリッジリングお直し完了☆  -  2006.09.09.Sat / 20:50 
お直しに出していた結婚指輪婚約指輪が届きました☆

今度はぴったりー!!少ーし余裕があるくらいでちょうどいいです♪
これで挙式のときの指輪交換でリングが入らないってことはないでしょう。
よかったよかった(o^-^o)


ではでは、まずエンゲージリング初披露です( ̄∇ ̄*)ゞ

1.jpg


リングの部分は細身で、ダイヤの両側にメレダイヤがいくつか入っています。
私の手は子供のように小さいので、土台は細身に決めました。


次はマリッジリングです。

2.jpg


これはPILOTのL'or
ウルトラハードプラチナと言って、ハードプラチナよりも硬く、
キズがつきにくい素材です。PILOTの特許だとか。
普段つけるものなので、キズがつきにくいのはいいですね☆

内側に見える黒い点は、ブルーサファイアです。
サムシングブルーと言うことで、内側にそれぞれ埋め込んでもらいました。
あとは入籍の日付などが刻まれています。


マリッジリングは入籍してすぐつけるのではなく、
挙式後につけることにしました。
まだリング交換してないからということで。

さー。早く挙式のあとの新婚旅行の日程も決めないと!!
とりあえず何かしらのツアーに申し込まないとマズいなぁ。。。
エアーが取れなかったら大変だしっ!




>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

指輪 /  COM (2)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 無事入籍。  -  2006.09.04.Mon / 19:35 
今日、無事入籍しました。


彼が市役所に行く前に洗車すると言うのでガソリンスタンドへ。
手洗いムートン洗車と室内清掃をお願いして、
いつもなら3人くらいでやってくれるのに、
今日は平日なのに混んでいたので、おじさん一人で洗ってます。
なので1時間半もかかってしまいました。予定外。

ちっちゃな個人でやってるようなガススタなので、
待合室も小さくて、古びた『ドラゴンボール』が置いてあるだけ。
テレビではサスペンスドラマが。
マンガに飽きて、そんなテレビを見てしまいました。


さて。待ちくたびれた頃呼ばれ、洗車終了です。
おじさんが「お待たせして申し訳ありませんでした・・・」と、
本当に申し訳なさそうに言っていました。いえいえ。
ここのガススタはいつも丁寧で室内も手を抜かずきれいにしてくれるので、
時間がかかってしまったって仕方ないです。
おじさんはティッシュボックスを5箱袋入りのままくれました。
なんだかこちらが申し訳ないです。


さー!急いで市役所へε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
もう3時半過ぎています。本当は午前中に行くはずだったのに( ̄Д ̄;;

市役所に到着し、市民課へ向かいます。
婚姻届はもらってあったので、記入済み。
証人の欄もお互いの両親に書いてもらってあります。


ん・・・?どこに提出したらいいんだろう( ̄ー ̄?)


ウロウロしていたら空いているカウンターのお姉さんと目が合い、


「あの・・・婚姻届ってどこに出せばいいんでしょう・・・?」

「それでしたら④番カウンターへどうぞ(^_^)」


住所変更とかとは違うカウンターでした(^▽^;)


④番・・・④番・・・・・・あった!ちょっと離れてるのね。

今日は普通の人にとってはただの平日なので誰も並んでいません。
持って行ったら即手続きしてくれました。
いかにも公務員!というようなおじさまに婚姻届を手渡し、


「これ、お願いします」

「あ、おめでとうございます」


笑顔もなく事務的に言われ(笑)、
二人の戸籍謄本と婚姻届の内容をチェックされます。
そして彼に、


「こことここ、○して下さい」

「はい」


・・・・。


「お二人の免許証などの本人確認できるもの、お持ちですか?」


「はい」
二人で免許証を渡します。


・・・・。


私は近々免許の更新をしなくてはならないので、
そのとき改姓の手続きもしたいと言うと、


「では住民票を1通お出ししましょうか?」

「はい」



そして住民票の申請用紙を1枚もらって書きました。
早速名前を間違えました( ̄Д ̄;;


そうだ、もう今までの名前じゃないんだ・・・。


二重線を引いて書きなおします。
うーん。しっくりこない名前。書きにくい。。。


しばらく座って待っていると、


「お待たせしました。」

「じゃーこれお願いします」
と、申請書を渡します。

「では住民票は⑥番カウンターでのお渡しになりますので、
こちらの番号札お持ち下さい。15分ほどでお渡しになります」

「はい」

「ありがとうございました」

・・・・。


あれ?もう終わり?



なんだか入籍ってあっけない。
「今からあなたは○○みほさんになります」とか言われるかと思ったら。
何も言われず。これで名前変わったんだ、という実感もない。


そして住民票を受け取ります。
おー。名前が変わってる。なんだか初めて実感しました。


いつになったら馴染むんだろうなー、この名前。
いつまでも間違えそうだなぁ。。。




>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類 /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 両家顔合わせ+結納。  -  2006.09.03.Sun / 16:55 
前回のドレスの試着の前に、大事なことを書き忘れてました(^▽^;)


そう。両家顔合わせです。


無事、8月26日に終えました。
場所は新高輪プリンスホテルのイル・レオーネというイタリアンレストラン
と言っても個室を貸し切りだったので、普通の何にもない広い部屋でした。

まず、ホテルのロビーで待ち合わせ。
私たちは来るまで向かうことにしたので、かなり早めに出ました。
案の定新宿付近で渋滞。でも間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ

ロビーで両家軽く挨拶を交わし、レストランへ。
長ーいテーブルに両家向かい合わせに座ります。

まず、彼のお父さんが挨拶してくれました。
そして彼の家族を紹介してくれて、次は私の父が私の家族の紹介。
そのあと記念品(本当の結納だったら結納品なのでしょうけど)の交換。

s1.jpg


そして両家全員での写真撮影をして、お食事タイムです。

彼のお姉さんとお兄さんには1歳半くらいの男の子がいるので、
かなりにぎやかな会となりました(o^-^o)
二人とも元気でとってもかわいかったです☆

Menu

パルマ産生ハムと季節フルーツのサラダ仕立て

手長海老のパート包み焼きカポナータ添えバジルソース

冷製カッペリーニキャビア添え

真鯛のリヴォルノ風ズッキーニ添え

お口直しのシャーベット

牛フィレ肉の網焼きフルーツトマトとマルサラワインソース

イタリアンドルチェ3種盛り合わせ

エスプレッソ



という内容でした。
おいしかったですが出てくるのがちょっと遅かったかな?
お子様メニューはスープとお子様プレートとデザートだったんですが、
子供たちが飽きてきてぐずっていたので、
すぐにプレートを出して欲しかったんですが、
これもなかなか出てこなかったのでちょっとイライラしました。。。
まぁ厨房でちゃんと作ってくれている以上、仕方ないですけどね。


そのあと彼が挨拶して、
私たちの婚姻届の証人の欄に両家のお父さんに署名してもらい、
お開きとなりました。

とてもいい機会だったと思います(o^-^o)
挙式のときはきっと全員顔を合わせることはないと思うので。。。


このときちょうど婚約指輪も結婚指輪も持っていたので、
私たちは帰りに御徒町に寄って指輪のお直しをお願いしてきました。
これで一安心。できあがったものも郵送でお願いしたので、
もう御徒町に来なくて済みます。なかなか遠いので助かりました☆

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

顔合わせ /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 ワタベウェディングで試着2回目☆  -  2006.09.02.Sat / 16:35 
先日、会社のお友達(先輩)に付き合ってもらって、
仕事帰りにワタベを予約して試着に行きました。
彼はドレスとかにはまったく興味がないので、
試着を待ってるのもだるいらしく・・・( p_q)エ-ン


ということで。試着第2弾です。

まずはこれ↓。天使の羽のような純白の生地です。ふわっふわ。
06a.jpg


08.jpg


でもトレーン(後ろの引きずり部分)はそれほど長くないかな。
教会なのでできれば長い方がいいのだけど・・・。


さて次↓。これはAVICAの中でもっともオススメとされています。
14a.jpg


19.jpg


なんとスリット入りです!!ちょっとセクシ~☆
ビーチリゾートに合いそうだけど、おっきな教会ではちょっとねぇ(^▽^;)
でも人気No.1とのことだったので着てみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
意外とかわいかったですけどね♪


次はかなりラブリーな純白のドレス↓。
43a.jpg


38.jpg


40.jpg


これ、首周りや肩のリボン、薄ーいピンクが入ってます。
すっごくふわふわでかわい~~~っ!!って感じのドレスです。
ちょっと年齢的にこれはどうなんだろう( ̄Д ̄;;
自分的には気に入ってしまったんだけど・・・。
お尻に小さな座蒲団のようなアンコが入っていて、ふんわり持ち上がります。
それもまたかわいかったんですよね~。デザインもお気に入り。トレーンも長いし。


次。ネットなどでドレスをいろいろ見ていて、
一番着てみたかったタイプのドレスです↓。
24a.jpg



22.jpg


これはオフホワイトを通り越してアイボリー。ちょっと黄味がかっています。
思ったよりも手触りはゴワゴワしてるけど、見た目はいい感じ。
ちょっと大人な感じです。トレーンもちょっと長め。ワンショルダーです。


はい次。これまたワンショルダー↓。
55a.jpg


53.jpg


これは「ミカド」と言う素材を使っています。着物のような光沢。
和風な生地なのです。でもデザインはシンプルで素敵。
かっちりしたイメージです。カラーのブーケとかが似合いそう。
私にはやっぱり大人っぽい感じかなぁ?なにせ丸顔なもので・・・。


最後はちょっとゴージャズなドレス↓。
67a.jpg


62.jpg


刺繍が豪華で、キラキラしたスパンコールが散りばめられています。
上半身全部と裾全部!!重いドレスでしたが素敵でした。
後ろのフリルもとってもきれいだし。


今回7着着たんですが、1つは15号と言う私には大きすぎるサイズで、
とっても似合わなかったので載せません( ̄Д ̄;;
サイズが合わないとイメージがまったくつかめないですね。

とはいえ、上の6着も私のサイズには合ってないものばかり。
2サイズくらい上のものを着ています。丈は160cmの人用。
裾だって12cmのヒールをはかせてもらってるのにかなり長いし。
前は引きずりたくないですよね~・・・。
さらにトップス部分が長いので、胴長に見えます。


ということで、サイズオーダーに決定!!
同じ値段でサイズを測って作ってもらえるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、サイズ指定とは違うので、
現地に同じ物を用意してもらうと言うことができず、
自分で日本から持って行くことになります。
ドレスバッグはもらえるようですが、ちょっと負担かな。
でもやっぱり自分に合ったものが着たいので、そこは目をつぶります。


これだけいろんなタイプのドレスを着てしまうと、
悩み倍増です。。。どれもこれもいいんだもん( ̄Д ̄;;
最終的には来月母と実家の近くのワタベへ行って決める予定です。
早いとこ予約しておこうっと。


いよいよ9月4日、TDS5周年の日に入籍です。
名前が変わるってどんな感じだろう。イメージできないな。
実感がまったくない私(^▽^;)

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

挙式打ち合わせ /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 カレンダー(月別) 
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 プロフィール 
 おすすめ 

話題のスリーストーンジュエリー

 Trackback People 
結婚式

幸せな結婚

兼業主婦

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ニュージーランドウェディング All rights reserved.

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
