2006年08月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) / PAGE TOP△
 ワタベAvicaのウェディングドレス試着。  -  2006.08.20.Sun / 14:51 
昨日、ワタベウェディング挙式の打ち合わせとドレスの試着に行ってきました。

教会「セント・ジョン・オブ・ゴッド」に決定!
とりあえず1月後半の2日間を指定し、
どちらかに空きがあるか調べてもらうことにしました。
クライストチャーチ店に確認してもらわなければならないため、
数日かかるとのこと。希望日に取れるといいな☆
挙式後、近くでレセプション(食事会)の予定なので、
お昼ちょっと前か、それ以降の時間でお願いして来ました。
この教会は1日最大4組の挙式ができるようです。

そして挙式までの予定を簡単に説明してもらいました。
9月中にはドレスを決めたほうがいいとのこと。
えー!?それじゃー急がなければ( ̄Д ̄;;

ドレスはいまだに購入するかレンタルにするか悩んでます。
購入ならネットで自分で採寸してサイズオーダーしようかと。。。
ちょっと冒険ですが、10万以下で買えるのでお買い得なのです。

とりあえずどんなのがいいか着てみよう!
ということで、ワタベさんにて試着をお願いしました。

たくさんの写真の中からドレスを2つ選びました。
ドレスAvicaのファーストレンタルで15万前後のを選びました。
思ったよりも安いかも。でもあくまでレンタルですが。
まー、購入しても今後着ることはないと思うのでレンタルでいいんですけどね。

ちなみに、1着目はこれ↓です。

8-12.jpg


8-12.2.jpg


プリンセスラインと言うかAラインに近いかな?
クラシックな雰囲気の純白のサテン生地で、トレーンは長めです。
モデルさんが着ている写真はこちら↓で見れます。

http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/list_desc_avica_6.html

2着目はこちら↓

8-12.3.jpg


8-12.4.jpg


このドレスはオフホワイトで、オーガンジー素材。
フワフワした感じです。お花のコサージュが腰と首元についていて、
かわいらしい雰囲気のドレスですね。
トレーンは1着目のドレスより短めです。
マネキンが着てるのはこちら↓

http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/list_desc_avica_56.html

どちらもなかなかかわいくて、
もうどちらかに決めちゃってもいいくらいでした☆
でもまだあと何着か着てみたいですね。
ただ、相方くんはもう限界のようなので、
次に試着に来るときは一人か友達と来ようっと・・・(^。^;)
母が近くにいたら一緒に来れるんですケドね~。


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
挙式打ち合わせ /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (2) / PAGE TOP△
 結婚指輪と婚約指輪を受け取りに。  -  2006.08.14.Mon / 00:51 
今日は御徒町のジュエリーショップへ、
先日注文しておいた結婚指輪と婚約指輪を受け取りに行きました。

早速引き換え券を渡して、指輪を受け取ります。
そして婚約指輪をはめてみると・・・


き・・・きつい・・・Σ(T□T)


きっと暑くて指がむくんでるせいですよーとお店のお姉さん。
そうかも・・・。前に試したときは入ったし。
別に入らないわけではないけど、ムリヤリ入れて入る感じ( ̄Д ̄;;

うーん。


結納が終わったらサイズ調整だな。


でも結納の時ってはめなきゃいけないんですよね?
はめられないわけじゃないから大丈夫だけど、

指が赤くなります・・・(^▽^;) ←血が止まってるから?

結婚指輪はぴったりでした。まーこれも少しきついけど、
婚約指輪ほどじゃないのでこれはこれでOK。
くるくる回らないようなサイズにしたのです。
ちょくちょくつけたり外したりするものじゃないし。


はぁ~。。。それにしても婚約指輪には参りました。。。
サイズ調整には2000円くらいかかりますが、
そのくらいでぴったりのサイズにできるなら仕方ないですね。

それよりもまた御徒町まで行かなきゃならないのがめんどくさーい!

・・・郵送で対応してもらえないか聞いてみます・・・。無理だろうなぁ。。。



>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
指輪 /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 ワタベウェディングへ。  -  2006.08.06.Sun / 14:24 
たくさん書いた文章が全部消えちゃったー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕方ないので最初から書きます。。。


昨日はワタベウェディングへお話を聞きに行ってきました。
私たちは多摩地区に住んでいるので、
海外挙式の手配はここが一番近くて信頼できそうだったので。

11時に予約を取っていたのですが、
ワタベのあと御徒町に指輪も取りに行きたかったということもあり、
車で向かいました。でもこの日は八王子祭りで迂回路が大渋滞!!
着いたのはなんと12時。もちろん途中遅刻すると電話を入れたのですが、
ほんと、申し訳なかったです・・・。
次からは電車で行くことにします。。。


ワタベウェディングさんでは私の第一希望の教会の話をまず聞きました。
第一希望はクイーンズタウンのチャペル・バイ・ザ・レイク
景色が素晴らしい教会です。

http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_desc_10_6.html

でもクイーンズタウンにワタベのサロンがないため、
最初にクライストチャーチのサロンに寄ってドレスを受け取り、
その後の細かい最終打ち合わせは電話にて行うとのことでした。
それはやっぱり不安・・・。と言うことで泣く泣く却下( p_q)エ-ン

第二希望はセント・セシリア・チャペル・オン・ザ・ヒル
ここはクライストチャーチのサロンから車で30分の場所です。
収容人数約30人というとても小さな一見小屋のような教会ですが、
周りに花が咲き乱れ、素敵なお花のアーチもあります。

http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_desc_10_3.html

でも、いろいろなサイトで実際挙式した方の写真を見てみると、
なんだかちょっと淋しい感じ。木でできた小さな教会の内装は、
山小屋のような感じです。大きく外が見え、とっても開放的な感じですし。
もちろんそれもいい感じなのですが、もし万が一天気が悪かったら・・・。
うーん。悩みます。

第三希望はセント・ジョン・オブ・ゴッド
ここはセントセシリアとは逆で、収容人数がなんと300名!!
とっても大きな教会なのです。
でも私の念願だったパイプオルガンがあり、大きなステンドグラスが何枚も。
とってもとっても素敵です。

http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_desc_10_1.html



今は第二、第三希望の二つで悩んでいます。


どうしよぉーーーーーっっ!!!


とりあえずそれでは先に進まないので、
セントセシリアで見積りを出してもらいました。

まずはヘアメイクをどうするか。もちろんお願いします。

写真とアルバム。デジタル処理したスタイリッシュアルバムで。

挙式のビデオはDVDで。フラワーシャワーもお願いします。

教会までの送迎もお願いします。

挙式後の食事会も両家の親族分お願いします。

と言うことで算出されたのが・・・

858,000円!!!

これ、旅費入ってませんケドΣ(T□T)
予算、大幅オーバーです・・・。うーむ。どうしたものか。
旅費、式込みで100万くらいかな?なんて簡単に思っていたもので・・・。

予算を150万くらいまで引き上げないとマズイですね。
でも両家の両親分の旅費は出す予定なので、
それを入れたら150万じゃ無理???
やっぱりオプションを削るしかないかなぁ・・・。
でもやっぱり一生に一度のことだし、予算を引き上げようか。。。

これまた悩み発生です。

考えなきゃいけないことってたくさんありますねー(ToT)

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
挙式打ち合わせ /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 婚約指輪と結婚指輪。  -  2006.08.05.Sat / 23:15 
婚約指輪。。。


正直考えてませんでした( ̄Д ̄;;


婚約指輪って、もらってもあんまりする機会ないし、
もったいないからいらないかも。。。
なんて考えていました。


でも、結納ちっくなこと(家族同士の顔合わせですが)をすることになり、
やっぱり指輪がないとかっこつかないし、
とりあえず買ってもらうことに。

希望は安くて、普段もつけれるようなカジュアルなもの。


さらに結婚指輪も一緒に買ってしまいたいので、
いろいろと資料請求してみました。
ゼクシィで一括で請求できたので楽でした。

私は金属アレルギーなので、プラチナ1000(100%プラチナ)限定。
いくつかいいなと思うものがありました。あとは実際見てみないと。


ということで、御徒町へ行ってきました。


御徒町はジュエリータウンと呼ばれるほど、
ジュエリーショップが山ほど並んでいます。びっくりw(゚o゚)w

私たちはここら辺のことをまったく知らないので、
とりあえず大きそうなお店に入りました。
めんどくさいのでそこで決めちゃおうと言うことに(^▽^;)

まず2階へ上がり、結婚指輪を見ました。
私がいいなと思っていたのはこんな感じのやつ。









こういう感じのがいいなと。これはCITIZENが作っている指輪です。
時計の会社が作ってる指輪って意外と多くて、
ジュエリーブランドの作ってるものより丈夫で繊細だったりするらしいです。


でも実際お店で見てたら、相方くんが隣にあったPILOTのものが気に入ったらしく、
それも見せてもらいました。これです。





なかなかカジュアルで素敵。相方くんはつや消しが希望だったので、
散々悩んだ挙げ句、これに決定!私のにはダイヤも入ってるし、いい感じです。
しかもウルトラハードプラチナと言って、
普通のプラチナよりも傷がつきにくいらしいです。

ただ、ちょっと厚く、角が角張ってるので、
違和感を感じなくなるまで時間がかかるかも?
まーそれも時間の問題だと思いますけどね☆

それから指輪の内側にブルーサファイアをオプションで入れてもらいます。


「あと、婚約指輪も見たいんですケド・・・」


と接客してくれたお姉さんに言うと、


「・・・普通は婚約指輪の方が先ですよね(^▽^;)」


と笑われました(笑) 確かにネ。


と言うことで婚約指輪を物色。

カジュアルなものがいいとリクエストしたのですが、
どれもこれも婚約指輪っぽくないなぁ・・・。

お姉さんに勧められたこともあり、
やっぱり普通のダイヤが真ん中についたものにすることに。


まずは土台選びです。
希望としては、メレダイヤが真ん中のダイヤの左右にいくつか入っていて、
真ん中のダイヤがちょこんと埋まってるようなものがよかったんですが、
私の指は子供のように小さくて細っこい指なので、
最近人気のダイヤが埋まっているタイプのものだとリングが太く、
なんだか子供がお母さんの指輪をしちゃってるような感じに見えるのです。

いくつか土台を見せてもらったんですが、
真ん中のダイヤに向かってリングが細くなっていて、
しかも細い部分にメレダイヤが2つか3つずつ左右に入ってるものに決定☆
爪が立っているクラシックタイプのモノです。
逆にアンティークっぽくてかわいい♪

肝心のダイヤは目立ちすぎるのがいやなので、小さいものを選びました。
何カラットだったかなぁ。とにかく大きくないです。
でも不純物が極力少なく、色も無色で、
カットもトリプルエクセレントのものを選びました。
見せてもらったら、きちんと8本の矢と8つのハートが見えました。
鑑定書にもこの写真がありました。


デザインを決めたらサイズ合わせです。
同じような形のサイズ合わせ用のリングを持ってきてもらい、
何度もはめたり取ったり。思っていたよりも小さいサイズでした。
普段のリングよりも2サイズも小さく、大丈夫か心配( ̄Д ̄;;
結婚指輪は太めなのですが、それでもいつもより1サイズ小さいです。
まぁ、いつものは少し余裕があったから大丈夫かな?
挙式の指輪交換のときに入らなかったら恥ずかしいから、
受け取ったらすぐに試してみないとね。。。

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
指輪 /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 彼のご両親に挨拶。  -  2006.08.05.Sat / 20:00 
私たちは7年半付き合って、ようやく結婚が決まりました。
これまでの道のり、長かったです。。。


いざ、結婚するとなると、何から準備していいのかわかりません。
手探り状態でゆっくりと準備に取りかかります。


まずは彼のご両親が遠くに住んでいて、今まで会ったことがなかったため、
結婚のご挨拶に行くことにしました。

北陸までの航空券を取り、飛行機で1時間。

図々しくも初対面のクセに1泊させていただき、
無事挨拶も終わりました。
とても素敵なご両親で安心(o^-^o)

でも、緊張しましたよー!!
彼はそんなに緊張する必要ないと言っていたけど、
そうは言っても私は初対面。
しかもここの娘になるわけですからね。ドキドキです。


これが5月の話。
そして挙式予定は1月。


これから、あわただしい毎日が始まります!!


と思いきや、のんびりと進んで行くんですよねぇ・・・(^▽^;)

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
顔合わせ /  COM (1)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 カレンダー(月別) 
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 プロフィール 
 おすすめ 

話題のスリーストーンジュエリー

 Trackback People 
結婚式

幸せな結婚

兼業主婦

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ニュージーランドウェディング All rights reserved.

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
