挙式打ち合わせ の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) / PAGE TOP△
 結婚費用最終決定  -  2006.12.26.Tue / 20:18 
かなりご無沙汰してます(^▽^;)
結婚式の費用が最終決定しました。


ニュージーランド セントジョンオブゴッド教会挙式費用

基本料金(下記を含む) 173,000円
(1) 教会(または施設)使用料
(2) 牧師(またはセレモニーマスター)への謝礼
(3) 音楽
(4) 通訳兼介添え
(5) 結婚証明書
(6) 生花ブーケ&ブートニア
(7) ホテル~挙式場間のカップル送迎(ストレッチリムジン)
(8) 牧師サイン入り聖書
(9) シャンパン(ボトル1本、6名様分) 
(10) シンガー

新婦ヘアメイク 29,000円
スタイリッシュアルバム(16P/40カット)
セレモニー(挙式から挙式後の撮影) 215,000円
フラワーシャワー10名分 8,000円
ブーケグレードアップ ホワイトローズとユリのキャスケード 22,000円
親族送迎 ストレッチリムジン(2箇所まで) 42,000円
挙式後のレセプション(軽食・ケーキ)カップル 60,000円
レセプション 列席者6名分 66,000円
Avicaウェディングドレス 116,130円(株主優待割引後の金額)
Avica UOMO タキシード 64,680円 (株主優待割引後の金額)

合計 795,810円


です。これにはツアー代金は含まれず、挙式のみです。

ツアーAIR NEWZEALAND HOLIDAYSさんにお願いしました。

ツアー内容は↓です。
はじめてニュージーランド南島満喫8日間+クライストチャーチ1延泊
ホテル指定コース


1 夕刻:ビジネスクラスの専用カウンターにてチェックイン
2 午前/午後:着後、クライストチャーチ街巡り
3 終日:自由行動
4 終日:自由行動
5 【世界遺産・マウントクック国立公園観光】
朝:定期観光バスにて世界遺産マウントクック国立公園へ
途中、テカポ湖、善き羊飼いの教会を見学します(約30分)
昼:マウントクックのパノラマを一望するハーミテージホテル内レストランにて昼食
午後:定期観光バスにてクイーンズタウンへ
夜:ホテル着
6 【世界遺産・ミルフォードサウンドクルーズ
7 終日:自由行動
8 午前:現地係員と共にバスにて空港へ
ニュージーランド航空にてクイーンズタウン⇒オークランドへ
午後:着後、オークランド街巡りへ
9 朝:バスにてオークランド空港へ⇒帰国


二人の合計704,680円です。
さらに自由行動の日はオプショナルツアーを申し込みました。

クライストチャーチのオプショナルツアー
『カイコウラ・ホエールウォッチング』299NZ$×2
クイーンズタウンのオプショナルツアー
『ワカティプ湖クルーズと牧場訪問観光』58NZ$×2


です。
挙式+ツアーの総合計は1,560,000円くらいですね。
思いのほかかかりましたね・・・(^▽^;)

でもこれでやっと準備はほぼ整いました!
あとはドレスとタキシードの最終フィッティングのみです。
支払いも残っていますが、請求書が届いたら早いとこ払っちゃいます☆

出発まで頑張ってニュージーランドの情報収集します!


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

挙式打ち合わせ /  COM (6)  OPEN▼  /  TB (1) / PAGE TOP△
 ワタベウェディング『花嫁物語』で写真撮影☆  -  2006.09.23.Sat / 20:11 
先日、ワタベウェディングで『花嫁物語』というスタジオフォトプランを申し込み、
写真撮影をしてもらいました。


と言うのも、結婚報告のハガキをまだ出していなくて、
挙式後に出そうと思っていたんですが、
彼のご両親が入籍したのだからすぐ出した方がいいのでは?とおっしゃるので、
それもその通りだなと思い、急いで写真を撮りに行ったわけです。


さて。当日は13時にワタベウェディング到着。
早速説明を聞きました。
プランに含まれているのは15万円までのドレス
でもAvicaはほぼ15万以上( ̄Д ̄;;
1万円追加で30万円までのドレスを選べると言うので、
仕方なく追加しました。。。

ウェディングドレスはいくつか候補があったけど、
以前試着させてもらった中で決めました。
アイボリーの落ち着いた色のボリューム満点ドレスです。

d1.jpg



そしてカラードレスも着れると言うので、そちらも選びました。
サンプル写真がないので本物を見て決めます。
が、着て見ないと形がわかりません。。。
とりあえずプリンセスラインかAラインのものを教えてもらい、
色で選びました。

まずはワインレッドのドレス。これはサイズが11号しかなく、
横幅がかなり大きい。。。
次にピンクのドレスを持ってきてもらい、着てみましたが、
これはちょっとかわいすぎる・・・。林谷パー子のよう(笑)


d2.jpg


結局カラードレスはワインレッドに決定!
大きいけど後ろをつまんでもらうことにしました。


次に彼のタキシード選び。彼は「なんでもいい」と一言。。。
白は膨張して見えるから却下。
グレーの光沢のあるタキシードをまず試着。



・・・入らない( ̄Д ̄;;



パンツがあまりにもパツパツだったので却下。。。

「これならもう少し大きいサイズがあります(^▽^;)」

とお姉さんに渡された、光沢のない普通な感じのタキシードを着てみる。
うん。これならOK!!やっぱりダイエットしてもらわないとなぁ。
する気まったくないようだけど(-"-;A ...アセアセ


衣装も決まり、2階のスタジオへ移動。
私はヘアメイク室へ。
彼はロビーで待ちぼうけ。

ヘアメイクをきっちりしてもらうなんて成人式以来だわぁ~。
まずは髪型選びです。
ウェディングヘアカタログを見せられ、決定。
オールアップはいやだったので、首の両サイドから髪を少し下ろすことに。
硬くて多くて太くてめちゃくちゃガンコな私の髪。
短時間でカールできるのか?と思っていたけど、さすがはプロ!
メイクの間にホットカーラーを上手に使ってカールヘア完成!!

肝心のメイクは、私は唇に強烈なアレルギーを持っているので、
口紅がNG。唯一使えるBODYSHOPのリップグロスを持参し、
これを使ってもらうようにお願いしました。

でもやっぱり口紅がないと色が淋しいので、
グロスを塗った上に軽く色を載せてもらいました。心配。。。
最近は決まったリップクリーム以外はすべて反応してしまうこの唇。
一度アレルギーが出ると、唇全体に水泡ができ、
かなりのタラコ唇に大変身!!!なのです。。。
痛いしかゆいし、治るまでに3週間近くかかるのですヨ。
でも今のところ大丈夫なようです。どきどき。


次にアクセサリーを選びます。
フラワーかティアラか悩んだ挙げ句、ティアラに決定。
それからパールのチョーカーとパールのイヤリングを選びました。

最後にドレスを着て、アクセサリーをつけて完成!
大変なのが靴です。私はマヌケの小足。
一番小さなサイズ(22cm)の靴に綿を詰めてもらいました。
かなりのヒールなので歩くのもつらいくらい。
本番はサイズオーダーで私の身長に合わせてドレスを作ってもらえるので、
ヒールもそれほど高くなくて大丈夫なんですけどね。
やっぱサイズオーダーにして良かったナ。
本番もこんなんじゃバージンロード歩けないよ。

メイクさんに連れられてヨロヨロとスタジオへ。
相方くんもタキシードを着ていました。入って良かったね(笑)



そして撮影開始。
ちょっと関西弁の入った声の高いカメラマンさんに撮ってもらいました。
いろいろポーズをつけられて。なんか笑っちゃいそうでした(^▽^;)

背景を変えたり、イスに座ってみたり。おもしろかったです。
8ポーズ撮って終了。


次にカラードレスでの撮影です。
私はヘアメイク室に戻って髪型チェンジ。
髪を片側に下ろすタイプにしてもらいました。
メイクもちょっとだけ変えて、アクセも変えて、もう一度スタジオへ。


またいろいろポーズをつけられました。
これまた8ポーズ。そして終了。


ヘアメイク室に戻って髪を戻してもらい、ホッと一息。
ロビーに戻って、パソコンで写真を見せてもらいました。
今回のプランに含まれているのは写真1枚だけ。
でもやっぱりドレス2種類着たし、2つ買えば?と相方くんが言ってくれたので、
2枚にすることに。でも「これもいいんじゃない?」と相方くん。
結局2枚追加しました。
1枚につき12,000円追加なので、24,000円の追加です。
そして3枚入る台紙、ドレスのグレードアップ代などすべて含めたら、
結局7万円超でした。。。3万円のつもりだったんですが( ̄Д ̄;;
花嫁物語の基本料金は土日祝日は49,800円です。
私たちは株主優待券を持っていたので2万円の割引で29,800円だったんです。
まぁ、記念だし、予算オーパーは仕方ないか。。。

写真ができるのは10月9日。即日もらえると思っていたのですが予定外でした。
結婚報告ハガキ、それで作るとなると結局遅くなるしなぁ。
とりあえずロビーでデジカメで撮った写真を使おうかな。悩むわ。

d3.jpg


d4.jpg


こんな感じです。
スタジオで撮ったやつは、やっぱりとてもきれいだったけど☆
早く出来上がらないかなぁ~。楽しみ!

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

挙式打ち合わせ /  COM (53)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 ワタベウェディングで試着2回目☆  -  2006.09.02.Sat / 16:35 
先日、会社のお友達(先輩)に付き合ってもらって、
仕事帰りにワタベを予約して試着に行きました。
彼はドレスとかにはまったく興味がないので、
試着を待ってるのもだるいらしく・・・( p_q)エ-ン


ということで。試着第2弾です。

まずはこれ↓。天使の羽のような純白の生地です。ふわっふわ。
06a.jpg


08.jpg


でもトレーン(後ろの引きずり部分)はそれほど長くないかな。
教会なのでできれば長い方がいいのだけど・・・。


さて次↓。これはAVICAの中でもっともオススメとされています。
14a.jpg


19.jpg


なんとスリット入りです!!ちょっとセクシ~☆
ビーチリゾートに合いそうだけど、おっきな教会ではちょっとねぇ(^▽^;)
でも人気No.1とのことだったので着てみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
意外とかわいかったですけどね♪


次はかなりラブリーな純白のドレス↓。
43a.jpg


38.jpg


40.jpg


これ、首周りや肩のリボン、薄ーいピンクが入ってます。
すっごくふわふわでかわい~~~っ!!って感じのドレスです。
ちょっと年齢的にこれはどうなんだろう( ̄Д ̄;;
自分的には気に入ってしまったんだけど・・・。
お尻に小さな座蒲団のようなアンコが入っていて、ふんわり持ち上がります。
それもまたかわいかったんですよね~。デザインもお気に入り。トレーンも長いし。


次。ネットなどでドレスをいろいろ見ていて、
一番着てみたかったタイプのドレスです↓。
24a.jpg



22.jpg


これはオフホワイトを通り越してアイボリー。ちょっと黄味がかっています。
思ったよりも手触りはゴワゴワしてるけど、見た目はいい感じ。
ちょっと大人な感じです。トレーンもちょっと長め。ワンショルダーです。


はい次。これまたワンショルダー↓。
55a.jpg


53.jpg


これは「ミカド」と言う素材を使っています。着物のような光沢。
和風な生地なのです。でもデザインはシンプルで素敵。
かっちりしたイメージです。カラーのブーケとかが似合いそう。
私にはやっぱり大人っぽい感じかなぁ?なにせ丸顔なもので・・・。


最後はちょっとゴージャズなドレス↓。
67a.jpg


62.jpg


刺繍が豪華で、キラキラしたスパンコールが散りばめられています。
上半身全部と裾全部!!重いドレスでしたが素敵でした。
後ろのフリルもとってもきれいだし。


今回7着着たんですが、1つは15号と言う私には大きすぎるサイズで、
とっても似合わなかったので載せません( ̄Д ̄;;
サイズが合わないとイメージがまったくつかめないですね。

とはいえ、上の6着も私のサイズには合ってないものばかり。
2サイズくらい上のものを着ています。丈は160cmの人用。
裾だって12cmのヒールをはかせてもらってるのにかなり長いし。
前は引きずりたくないですよね~・・・。
さらにトップス部分が長いので、胴長に見えます。


ということで、サイズオーダーに決定!!
同じ値段でサイズを測って作ってもらえるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、サイズ指定とは違うので、
現地に同じ物を用意してもらうと言うことができず、
自分で日本から持って行くことになります。
ドレスバッグはもらえるようですが、ちょっと負担かな。
でもやっぱり自分に合ったものが着たいので、そこは目をつぶります。


これだけいろんなタイプのドレスを着てしまうと、
悩み倍増です。。。どれもこれもいいんだもん( ̄Д ̄;;
最終的には来月母と実家の近くのワタベへ行って決める予定です。
早いとこ予約しておこうっと。


いよいよ9月4日、TDS5周年の日に入籍です。
名前が変わるってどんな感じだろう。イメージできないな。
実感がまったくない私(^▽^;)

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

挙式打ち合わせ /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 ワタベAvicaのウェディングドレス試着。  -  2006.08.20.Sun / 14:51 
昨日、ワタベウェディング挙式の打ち合わせとドレスの試着に行ってきました。

教会「セント・ジョン・オブ・ゴッド」に決定!
とりあえず1月後半の2日間を指定し、
どちらかに空きがあるか調べてもらうことにしました。
クライストチャーチ店に確認してもらわなければならないため、
数日かかるとのこと。希望日に取れるといいな☆
挙式後、近くでレセプション(食事会)の予定なので、
お昼ちょっと前か、それ以降の時間でお願いして来ました。
この教会は1日最大4組の挙式ができるようです。

そして挙式までの予定を簡単に説明してもらいました。
9月中にはドレスを決めたほうがいいとのこと。
えー!?それじゃー急がなければ( ̄Д ̄;;

ドレスはいまだに購入するかレンタルにするか悩んでます。
購入ならネットで自分で採寸してサイズオーダーしようかと。。。
ちょっと冒険ですが、10万以下で買えるのでお買い得なのです。

とりあえずどんなのがいいか着てみよう!
ということで、ワタベさんにて試着をお願いしました。

たくさんの写真の中からドレスを2つ選びました。
ドレスAvicaのファーストレンタルで15万前後のを選びました。
思ったよりも安いかも。でもあくまでレンタルですが。
まー、購入しても今後着ることはないと思うのでレンタルでいいんですけどね。

ちなみに、1着目はこれ↓です。

8-12.jpg


8-12.2.jpg


プリンセスラインと言うかAラインに近いかな?
クラシックな雰囲気の純白のサテン生地で、トレーンは長めです。
モデルさんが着ている写真はこちら↓で見れます。

http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/list_desc_avica_6.html

2着目はこちら↓

8-12.3.jpg


8-12.4.jpg


このドレスはオフホワイトで、オーガンジー素材。
フワフワした感じです。お花のコサージュが腰と首元についていて、
かわいらしい雰囲気のドレスですね。
トレーンは1着目のドレスより短めです。
マネキンが着てるのはこちら↓

http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/list_desc_avica_56.html

どちらもなかなかかわいくて、
もうどちらかに決めちゃってもいいくらいでした☆
でもまだあと何着か着てみたいですね。
ただ、相方くんはもう限界のようなので、
次に試着に来るときは一人か友達と来ようっと・・・(^。^;)
母が近くにいたら一緒に来れるんですケドね~。

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
挙式打ち合わせ /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (2) / PAGE TOP△
 ワタベウェディングへ。  -  2006.08.06.Sun / 14:24 
たくさん書いた文章が全部消えちゃったー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕方ないので最初から書きます。。。


昨日はワタベウェディングへお話を聞きに行ってきました。
私たちは多摩地区に住んでいるので、
海外挙式の手配はここが一番近くて信頼できそうだったので。

11時に予約を取っていたのですが、
ワタベのあと御徒町に指輪も取りに行きたかったということもあり、
車で向かいました。でもこの日は八王子祭りで迂回路が大渋滞!!
着いたのはなんと12時。もちろん途中遅刻すると電話を入れたのですが、
ほんと、申し訳なかったです・・・。
次からは電車で行くことにします。。。


ワタベウェディングさんでは私の第一希望の教会の話をまず聞きました。
第一希望はクイーンズタウンのチャペル・バイ・ザ・レイク
景色が素晴らしい教会です。

http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_desc_10_6.html

でもクイーンズタウンにワタベのサロンがないため、
最初にクライストチャーチのサロンに寄ってドレスを受け取り、
その後の細かい最終打ち合わせは電話にて行うとのことでした。
それはやっぱり不安・・・。と言うことで泣く泣く却下( p_q)エ-ン

第二希望はセント・セシリア・チャペル・オン・ザ・ヒル
ここはクライストチャーチのサロンから車で30分の場所です。
収容人数約30人というとても小さな一見小屋のような教会ですが、
周りに花が咲き乱れ、素敵なお花のアーチもあります。

http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_desc_10_3.html

でも、いろいろなサイトで実際挙式した方の写真を見てみると、
なんだかちょっと淋しい感じ。木でできた小さな教会の内装は、
山小屋のような感じです。大きく外が見え、とっても開放的な感じですし。
もちろんそれもいい感じなのですが、もし万が一天気が悪かったら・・・。
うーん。悩みます。

第三希望はセント・ジョン・オブ・ゴッド
ここはセントセシリアとは逆で、収容人数がなんと300名!!
とっても大きな教会なのです。
でも私の念願だったパイプオルガンがあり、大きなステンドグラスが何枚も。
とってもとっても素敵です。

http://www.watabe-wedding.co.jp/overseas/area_desc_10_1.html



今は第二、第三希望の二つで悩んでいます。


どうしよぉーーーーーっっ!!!


とりあえずそれでは先に進まないので、
セントセシリアで見積りを出してもらいました。

まずはヘアメイクをどうするか。もちろんお願いします。

写真とアルバム。デジタル処理したスタイリッシュアルバムで。

挙式のビデオはDVDで。フラワーシャワーもお願いします。

教会までの送迎もお願いします。

挙式後の食事会も両家の親族分お願いします。

と言うことで算出されたのが・・・

858,000円!!!

これ、旅費入ってませんケドΣ(T□T)
予算、大幅オーバーです・・・。うーむ。どうしたものか。
旅費、式込みで100万くらいかな?なんて簡単に思っていたもので・・・。

予算を150万くらいまで引き上げないとマズイですね。
でも両家の両親分の旅費は出す予定なので、
それを入れたら150万じゃ無理???
やっぱりオプションを削るしかないかなぁ・・・。
でもやっぱり一生に一度のことだし、予算を引き上げようか。。。

これまた悩み発生です。

考えなきゃいけないことってたくさんありますねー(ToT)

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
挙式打ち合わせ /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 カレンダー(月別) 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 プロフィール 
 おすすめ 

話題のスリーストーンジュエリー

 Trackback People 
結婚式

幸せな結婚

兼業主婦

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ニュージーランドウェディング All rights reserved.

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
