指輪 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) / PAGE TOP△
 エンゲージリング・マリッジリングお直し完了☆  -  2006.09.09.Sat / 20:50 
お直しに出していた結婚指輪婚約指輪が届きました☆

今度はぴったりー!!少ーし余裕があるくらいでちょうどいいです♪
これで挙式のときの指輪交換でリングが入らないってことはないでしょう。
よかったよかった(o^-^o)


ではでは、まずエンゲージリング初披露です( ̄∇ ̄*)ゞ

1.jpg


リングの部分は細身で、ダイヤの両側にメレダイヤがいくつか入っています。
私の手は子供のように小さいので、土台は細身に決めました。


次はマリッジリングです。

2.jpg


これはPILOTのL'or
ウルトラハードプラチナと言って、ハードプラチナよりも硬く、
キズがつきにくい素材です。PILOTの特許だとか。
普段つけるものなので、キズがつきにくいのはいいですね☆

内側に見える黒い点は、ブルーサファイアです。
サムシングブルーと言うことで、内側にそれぞれ埋め込んでもらいました。
あとは入籍の日付などが刻まれています。


マリッジリングは入籍してすぐつけるのではなく、
挙式後につけることにしました。
まだリング交換してないからということで。

さー。早く挙式のあとの新婚旅行の日程も決めないと!!
とりあえず何かしらのツアーに申し込まないとマズいなぁ。。。
エアーが取れなかったら大変だしっ!




>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

指輪 /  COM (2)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 結婚指輪と婚約指輪を受け取りに。  -  2006.08.14.Mon / 00:51 
今日は御徒町のジュエリーショップへ、
先日注文しておいた結婚指輪と婚約指輪を受け取りに行きました。

早速引き換え券を渡して、指輪を受け取ります。
そして婚約指輪をはめてみると・・・


き・・・きつい・・・Σ(T□T)


きっと暑くて指がむくんでるせいですよーとお店のお姉さん。
そうかも・・・。前に試したときは入ったし。
別に入らないわけではないけど、ムリヤリ入れて入る感じ( ̄Д ̄;;

うーん。


結納が終わったらサイズ調整だな。


でも結納の時ってはめなきゃいけないんですよね?
はめられないわけじゃないから大丈夫だけど、

指が赤くなります・・・(^▽^;) ←血が止まってるから?

結婚指輪はぴったりでした。まーこれも少しきついけど、
婚約指輪ほどじゃないのでこれはこれでOK。
くるくる回らないようなサイズにしたのです。
ちょくちょくつけたり外したりするものじゃないし。


はぁ~。。。それにしても婚約指輪には参りました。。。
サイズ調整には2000円くらいかかりますが、
そのくらいでぴったりのサイズにできるなら仕方ないですね。

それよりもまた御徒町まで行かなきゃならないのがめんどくさーい!

・・・郵送で対応してもらえないか聞いてみます・・・。無理だろうなぁ。。。



>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
指輪 /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 婚約指輪と結婚指輪。  -  2006.08.05.Sat / 23:15 
婚約指輪。。。


正直考えてませんでした( ̄Д ̄;;


婚約指輪って、もらってもあんまりする機会ないし、
もったいないからいらないかも。。。
なんて考えていました。


でも、結納ちっくなこと(家族同士の顔合わせですが)をすることになり、
やっぱり指輪がないとかっこつかないし、
とりあえず買ってもらうことに。

希望は安くて、普段もつけれるようなカジュアルなもの。


さらに結婚指輪も一緒に買ってしまいたいので、
いろいろと資料請求してみました。
ゼクシィで一括で請求できたので楽でした。

私は金属アレルギーなので、プラチナ1000(100%プラチナ)限定。
いくつかいいなと思うものがありました。あとは実際見てみないと。


ということで、御徒町へ行ってきました。


御徒町はジュエリータウンと呼ばれるほど、
ジュエリーショップが山ほど並んでいます。びっくりw(゚o゚)w

私たちはここら辺のことをまったく知らないので、
とりあえず大きそうなお店に入りました。
めんどくさいのでそこで決めちゃおうと言うことに(^▽^;)

まず2階へ上がり、結婚指輪を見ました。
私がいいなと思っていたのはこんな感じのやつ。









こういう感じのがいいなと。これはCITIZENが作っている指輪です。
時計の会社が作ってる指輪って意外と多くて、
ジュエリーブランドの作ってるものより丈夫で繊細だったりするらしいです。


でも実際お店で見てたら、相方くんが隣にあったPILOTのものが気に入ったらしく、
それも見せてもらいました。これです。





なかなかカジュアルで素敵。相方くんはつや消しが希望だったので、
散々悩んだ挙げ句、これに決定!私のにはダイヤも入ってるし、いい感じです。
しかもウルトラハードプラチナと言って、
普通のプラチナよりも傷がつきにくいらしいです。

ただ、ちょっと厚く、角が角張ってるので、
違和感を感じなくなるまで時間がかかるかも?
まーそれも時間の問題だと思いますけどね☆

それから指輪の内側にブルーサファイアをオプションで入れてもらいます。


「あと、婚約指輪も見たいんですケド・・・」


と接客してくれたお姉さんに言うと、


「・・・普通は婚約指輪の方が先ですよね(^▽^;)」


と笑われました(笑) 確かにネ。


と言うことで婚約指輪を物色。

カジュアルなものがいいとリクエストしたのですが、
どれもこれも婚約指輪っぽくないなぁ・・・。

お姉さんに勧められたこともあり、
やっぱり普通のダイヤが真ん中についたものにすることに。


まずは土台選びです。
希望としては、メレダイヤが真ん中のダイヤの左右にいくつか入っていて、
真ん中のダイヤがちょこんと埋まってるようなものがよかったんですが、
私の指は子供のように小さくて細っこい指なので、
最近人気のダイヤが埋まっているタイプのものだとリングが太く、
なんだか子供がお母さんの指輪をしちゃってるような感じに見えるのです。

いくつか土台を見せてもらったんですが、
真ん中のダイヤに向かってリングが細くなっていて、
しかも細い部分にメレダイヤが2つか3つずつ左右に入ってるものに決定☆
爪が立っているクラシックタイプのモノです。
逆にアンティークっぽくてかわいい♪

肝心のダイヤは目立ちすぎるのがいやなので、小さいものを選びました。
何カラットだったかなぁ。とにかく大きくないです。
でも不純物が極力少なく、色も無色で、
カットもトリプルエクセレントのものを選びました。
見せてもらったら、きちんと8本の矢と8つのハートが見えました。
鑑定書にもこの写真がありました。


デザインを決めたらサイズ合わせです。
同じような形のサイズ合わせ用のリングを持ってきてもらい、
何度もはめたり取ったり。思っていたよりも小さいサイズでした。
普段のリングよりも2サイズも小さく、大丈夫か心配( ̄Д ̄;;
結婚指輪は太めなのですが、それでもいつもより1サイズ小さいです。
まぁ、いつものは少し余裕があったから大丈夫かな?
挙式の指輪交換のときに入らなかったら恥ずかしいから、
受け取ったらすぐに試してみないとね。。。

>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活
指輪 /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 カレンダー(月別) 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 プロフィール 
 おすすめ 

話題のスリーストーンジュエリー

 Trackback People 
結婚式

幸せな結婚

兼業主婦

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ニュージーランドウェディング All rights reserved.

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
