未分類 の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) / PAGE TOP△
 ウェディングドレス決定!!  -  2006.10.24.Tue / 20:37 
やっとウェディングドレスが決定しました!!
挙式まであと3ヶ月。決めるの遅かったですね(^▽^;)


先日静岡の実家に帰ったときに、
静岡ワタベウェディングへ母と妹とともに行って試着し、決まりました。
今回は3着のドレス試着しました。

まず1着目は前に7着試着したときにも着た一番人気のもの。
k1.jpg


k2.jpg


本当はスリットが入っているんですが、今回は下にパニエを着て膨らませてみました。
スリット部分も内側から留められます。
とてもフワフワでいい感じですが、やっぱりビーチリゾート向けかな?


2着目は初めて着るドレスです。
『花嫁物語』での写真撮影のときに着たドレスに似てますがもっとシンプル。
k3.jpg


k4.jpg


シンプルで大人っぽいけど、
やっぱり本番は写真撮影のときとは違った雰囲気のドレスの方がいいかな?


そして3着目。
いっっっちばん最初に着たドレスを着てみました。
最初に着てからずっと気になっていたので。
k5.jpg


k6.jpg


k7.jpg


うん!やっぱりこれが一番いいかも!!
大きな教会での挙式だし、オフホワイトよりも、
こういう純白のサテン生地のドレスの方が合う気がします。
トレーンも長いし。
最初に目に付いたドレスって、やっぱり最後まで候補に残るんですねぇ。


ということで無事決定いたしました☆
いつもの店舗へまた採寸に行くのも面倒なので、
ここで採寸してもらってオーダーしちゃいました。
サイズオーダーなので、部分部分のサイズを計ります。
袖があるものなので腕回り、バスト、ウエスト、ヒップ、などなど。
フルオーダーではないので、部分部分を号数指定していくのです。
ウエストは何号、バストは何号、というように。

私は幅的には問題ないんですが、身長が足りなすぎ。
150cmしかないので、ドレスをヒールを履いた身長に合わせ、
157cm用としてもらいました。だいぶ引きずっていたのでよかったです☆
しかも本番も12cmヒールではなく7cmヒールが履けるので、
転ぶ心配ないかも(o^-^o)
試着では12cmヒールを履いていたんですが、
フィッティングルーム周辺を歩くだけで精一杯。。。
まぁ、靴のサイズが合っていなかったせいもありますが。。。


出来上がりは1ヶ月後。もう静岡には来れないので、
いつもの店舗に送ってもらうことにしました。
ワタベウェディングは全国展開しているので、そう言う点は便利ですね♪
スポンサーサイト


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類 /  COM (6)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 無事入籍。  -  2006.09.04.Mon / 19:35 
今日、無事入籍しました。


彼が市役所に行く前に洗車すると言うのでガソリンスタンドへ。
手洗いムートン洗車と室内清掃をお願いして、
いつもなら3人くらいでやってくれるのに、
今日は平日なのに混んでいたので、おじさん一人で洗ってます。
なので1時間半もかかってしまいました。予定外。

ちっちゃな個人でやってるようなガススタなので、
待合室も小さくて、古びた『ドラゴンボール』が置いてあるだけ。
テレビではサスペンスドラマが。
マンガに飽きて、そんなテレビを見てしまいました。


さて。待ちくたびれた頃呼ばれ、洗車終了です。
おじさんが「お待たせして申し訳ありませんでした・・・」と、
本当に申し訳なさそうに言っていました。いえいえ。
ここのガススタはいつも丁寧で室内も手を抜かずきれいにしてくれるので、
時間がかかってしまったって仕方ないです。
おじさんはティッシュボックスを5箱袋入りのままくれました。
なんだかこちらが申し訳ないです。


さー!急いで市役所へε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
もう3時半過ぎています。本当は午前中に行くはずだったのに( ̄Д ̄;;

市役所に到着し、市民課へ向かいます。
婚姻届はもらってあったので、記入済み。
証人の欄もお互いの両親に書いてもらってあります。


ん・・・?どこに提出したらいいんだろう( ̄ー ̄?)


ウロウロしていたら空いているカウンターのお姉さんと目が合い、


「あの・・・婚姻届ってどこに出せばいいんでしょう・・・?」

「それでしたら④番カウンターへどうぞ(^_^)」


住所変更とかとは違うカウンターでした(^▽^;)


④番・・・④番・・・・・・あった!ちょっと離れてるのね。

今日は普通の人にとってはただの平日なので誰も並んでいません。
持って行ったら即手続きしてくれました。
いかにも公務員!というようなおじさまに婚姻届を手渡し、


「これ、お願いします」

「あ、おめでとうございます」


笑顔もなく事務的に言われ(笑)、
二人の戸籍謄本と婚姻届の内容をチェックされます。
そして彼に、


「こことここ、○して下さい」

「はい」


・・・・。


「お二人の免許証などの本人確認できるもの、お持ちですか?」


「はい」
二人で免許証を渡します。


・・・・。


私は近々免許の更新をしなくてはならないので、
そのとき改姓の手続きもしたいと言うと、


「では住民票を1通お出ししましょうか?」

「はい」



そして住民票の申請用紙を1枚もらって書きました。
早速名前を間違えました( ̄Д ̄;;


そうだ、もう今までの名前じゃないんだ・・・。


二重線を引いて書きなおします。
うーん。しっくりこない名前。書きにくい。。。


しばらく座って待っていると、


「お待たせしました。」

「じゃーこれお願いします」
と、申請書を渡します。

「では住民票は⑥番カウンターでのお渡しになりますので、
こちらの番号札お持ち下さい。15分ほどでお渡しになります」

「はい」

「ありがとうございました」

・・・・。


あれ?もう終わり?



なんだか入籍ってあっけない。
「今からあなたは○○みほさんになります」とか言われるかと思ったら。
何も言われず。これで名前変わったんだ、という実感もない。


そして住民票を受け取ります。
おー。名前が変わってる。なんだか初めて実感しました。


いつになったら馴染むんだろうなー、この名前。
いつまでも間違えそうだなぁ。。。




>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
未分類 /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 カレンダー(月別) 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 プロフィール 
 おすすめ 

話題のスリーストーンジュエリー

 Trackback People 
結婚式

幸せな結婚

兼業主婦

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ニュージーランドウェディング All rights reserved.

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。