  -  --.--.--.-- / --:-- 


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) / PAGE TOP△
 1/24(水)セントジョンオブゴッド教会で挙式 Vol.5  -  2007.02.12.Mon / 16:29 
リムジン前へ移動して、またも写真撮影です。
お姫様抱っこをしてほっぺにキスなど、
かなりこっぱずかしい写真をたくさん撮られました
お姫様だっこなんて初めてされましたよ、ほんと
相方くんも「重い~~~とか失礼なこと言うし 終始爆笑でした




そしてリムジンにてレセプション会場
レジデンス・イン・ジョージ
に移動します。
この会場はThe Georgeという高級ホテルの一角にあります。
リムジンを降りて借りたお部屋(離れの建物)に向かって歩いているとき、
パニエ(スカート部分をふんわりさせるワイヤー入りのもの)を
思い切り踏んでしまい、
転びそうになっちゃいました 危うくひざをついてしまいそうでした



席に着いて、まずはシャンパンにて乾杯です。
ここは私の父が乾杯の音頭を取りました。
それからケーキ入刀 ハートのかわいいケーキでした
基本はチョコレートケーキだったのですが、
どうしても生クリームが良くてグレードアップしました。



そのあとは歓談タイム。
クロワッサンのサンドイッチなどのオードブルを食べました。
しばらく歓談した後、ケーキ登場甘かった。。。
日本のケーキとはやっぱり違いますね
スポンジもかため。生クリームも日本の味とは全然違いました。。。




最後に相方くんがみんなの前で挨拶して、解散です。
それぞれリムジンでホテルへ送ってもらいました。
部屋に着くまでにまたたくさんのお祝いの言葉をかけてもらいました~
今日一日お世話になったMitsuyoさんともお部屋でお別れです。
本当にお世話になりました




ドレスを脱いで、シャワーを浴びます。
髪を解くのが大変でした。。。
ピンがたくさん。一体何本入ってるの???
強風に耐えられるようにガッチリとハードスプレーで固定されていたので、
シャワーを浴びてしっかりシャンプー。
ヘアメイクのYokoさんに、
シャワーをかけても指通りが悪かったらリンスを先になじませて、
流してからシャンプーするといい
と言われたのでやってみました。
確かに髪は一気におとなしくなりました(o^-^o)
さすがっYokoさんマメ知識、ありがとうでしたm(._.*)mペコッ
メイクもしっかり落とします。
が、普通の泡立つクレンジングフォームだけで
クレンジングオイルを忘れてきてしまったので、
なかなか落ちなかったです(-_-;) 特にアイメイクが。。。


シャワーを出ると相方くんは爆睡中 私はこの日記を書いています


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活
挙式+新婚旅行記 /  COM (4)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 1/24(水)セントジョンオブゴッド教会で挙式 Vol.4  -  2007.02.12.Mon / 16:27 
パイプオルガンが響く中、二人で退場します。
素敵な音色でした。。。
その後、教会内の写真を撮る暇なく外のフラワーシャワーへ向かいます。
教会がすごく素敵だったので、
写真を自分でたくさん撮りたかったなぁ。。。
ステンドグラス、素敵すぎ

もっともっと1枚ずつじっくり見たかったです



外に出てフラワーシャワーです 風が強くて流されます(笑)
2回目は、自分たちもみんなと一緒にカメラの方を向いて
花びらを放り投げます 写真用ですね



その後芝生へ移動し、シャンパントーストです。
風が強くてブルブル震えながら、
シャンパンで乾杯。音頭は相方くんのお父さんにお願いしました。
このシャンパンは一般のものよりアルコール度数が高く、
体を温めるためにも(?)多目に飲みました( ̄∇ ̄*)ゞ



↑相方くんはお酒飲めないので一口だけ(^▽^;)

写真を撮ったり歓談したり。集合写真を撮っているとき、
1匹の猫
がどこからともなく登場しました
私たちの集合写真に何度も入っていました。
とっても人なつっこくてかわいい猫ちゃんでした




マリッジリングのショット↓


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活
挙式+新婚旅行記 /  COM (0)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 1/24(水)セントジョンオブゴッド教会で挙式 Vol.3  -  2007.02.12.Mon / 16:25 
いよいよ式スタート。
父とバージンロードを歩きます。
歩く前に「嫁ぐ前の挨拶」なんかをしたかったのだけど、
泣きそうだったのでパス
それじゃなくてもすでに泣きそうでしたが、
メイクがすごくなりそうだったのでガマンです。
とりあえず転ばないように転ばないように・・・
父と相方くんが握手をし、私を相方くんに預けて父が去ります。
実はここでもウルっときていました。
父はかなり平気な顔をしていましたが。



英語を牧師さんの後に繰り返して言うとき、
簡単なセリフなのに妙に力が入って変な発音だった私
相方くんのがちゃんと言えてました。



指輪の交換では、
母が作ってくれたリングピローに載った指輪を交換しました。
すんなり入って一安心



誓いのキス、結婚証明書への署名などなど滞りなく終了です。



最後、シンガーさんがアヴェマリア歌ってるのを聴いているとき、
イエス様のステンドグラスをじっと見ていました


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:旅行
挙式+新婚旅行記 /  COM (1)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 1/24(水)セントジョンオブゴッド教会で挙式 Vol.2  -  2007.02.12.Mon / 16:24 
到着してリムジンから出るところから写真を撮ってもらいました。
いや、乗っているところから。
降りる前にドライバーさんと交代で
カメラマンのブライアンさんが乗ってきて、
挨拶してからポーズを依頼されました。
後ろに寄りかかって、相方くんの手を私の肩に回して、とか



そしてリムジンを降りるとき、相方くんがまず先に降り、
私の方のドアを開け、
相方くんが手を差し伸べて私がその手に手を乗せて降ります。
半分降りたところでストップさせられて撮影(笑)
こんなことされたこともないので、おかしくて笑っちゃいました



外は寒い。。。風強いし 教会に入ってすぐのところでブルース牧師、
シンガーのジュリエットさん、
パイプオルガン奏者のレイコさんを紹介されました
パイプオルガン奏者の方は日本人の方でした

こんなに素敵な教会日本人の方がパイプオルガン奏者であるなんて
素敵です

ジュリエットさんとレイコさんはすぐに準備に行ってしまい、
私とブルース牧師さん、相方くんでしばらくお話。
相方くんはまったくもって聞き取れてなかったので、
私が聞き取れた分だけ通訳。
私も全部聞き取れたわけじゃないので部分部分だけ



そしてそのあとカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。
アップやバックスタイルなどなど。
相方くんに教会の柱に寄りかかって
ポーズを取らせている姿を牧師さんが見て、
「彼は雑誌のモデルのようだねと何度も言っていたので
おかしかったです

こんな太目のモデルさん、いるー???
出会った頃から一体何十キロ太ったのさ・・・(^▽^;)


私はまずブーケをしっかりおなかの辺りで持って、
まっすぐ立っている姿などを撮ってもらい、
その後ちょっと砕けた感じで。
ブーケを片手でだらりと持って片足に体重をかけた姿とか。
ブライアンさんはこういうちょっとオフショットのようなものを撮るのが
好きなんだそうです



>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:旅行
挙式+新婚旅行記 /  COM (1)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 1/24(水) セントジョンオブゴッド教会で挙式 Vol.1  -  2007.02.12.Mon / 16:21 
いよいよ挙式の日。6時すぎに起床。
相方くんも6時半頃に起きてきました。
7時すぎに朝食を取りに1階のレストランに降ります。
ヘアメイクさんが来る前にフロントに貴重品をすべて預けてください
書いてあったので、
フロントへ現金やカード、パスポートや航空券などすべて預けました


レストランでパンやソーセージなどの朝食を食べました。
クロワッサンがしっとりしていておいしいんです
ジュースもしぼりたてのような果肉たっぷり濃厚な味だし
マッシュルームソテーがとってもおいしくておかわりしちゃいました
オムレツもオーダーするとその場で作ってくれるんですよ~



部屋に戻って準備をしていると、
時間よりちょっと早くヘアメイクのYokoさんが到着
これから強烈な私の逆まつ毛をビューラーでカールさせようと
思っていたのですが、そのままお迎えしました


Yokoさんがテーブルにメイクの準備を整えてくれてから
ヘアメイク開始です。
私はドレスのインナーの上にバスローブ。
バスローブは私には長すぎて引きずりそうでした
最初に髪をホットカーラーで巻いて、
その間にボディメイクをしてもらいました。
首や腕など、露出するところにボディファンデーションを塗ってもらうのです。
リキッドをハケで塗るので冷たくてくすぐったかったです。。。
その上からパウダーをぱたぱた。
肩から指先、脇、背中とくまなく塗ってもらいました。


そしてメイクです。切抜きなどを持って来なかったので、
やわらかい感じでお願いしました。
アイラインやシャドー、たっぷりのマスカラ。ピンクのチーク。
お話しながら進めてくれたので長く感じませんでした
ディズニーやお仕事の話で盛り上がりました
Yokoさんもディズニーワールドへ行ったことがあるようで
しかもYokoさんが私のブログニュージーランドウェディング』を見ていてくれたと聞き、びっくりw(゚o゚)w
最初に「唇にアレルギーを持っているので、
この
BODY SHOPのグロスを塗った上に
口紅を重ねてください」
と言ったので、
もしや?と思ってくれたそうです。
ブログにもアレルギーの話を書いていたので。
今回の挙式を担当してくださるMitsuyoさんと言い、このYokoさんと言い、
なんだかとても縁を感じます(T-T) ウルウル
とてもありがたいです


私のヘアメイクがひと段落したところで、相方くんのヘアメイクです。
さっぱりした感じにしてくれました


私が相方くんのメイク中バスルームでピアスを付けたりしていたら、
Mitsuyoさんがお部屋に到着
ブーケを持ってきてくれて、私にドレスを着せてくれました
その後私の髪の仕上げ。借りた造花のヘアピースをつけてもらって、
ベールを巻き髪の後ろにつけてもらいました。
今日は風がとても強いので、
かなりスプレーをかけてもらって髪を固めました。


一息もつかないうちに出発です
エレベーターを降りたところで偶然通りすがったお客さんや、
フロントなどあちこちでお祝いの言葉をかけられました
ホテルに迎えに来てくれていたリムジンに乗り込み、
セントジョンオブゴッド教会へ。
途中小さな牧場で馬を見ました。外は曇り 風も強いです
車が走っていると細かい雨が降ってきてしまいました最悪・・・
やっぱり雨女健在なのかしら?


>>結婚ブログランキングへぽちっとお願いします☆>>

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:旅行
挙式+新婚旅行記 /  COM (1)  OPEN▼  /  TB (0) / PAGE TOP△
 カレンダー(月別) 
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 プロフィール 
 おすすめ 

話題のスリーストーンジュエリー

 Trackback People 
結婚式

幸せな結婚

兼業主婦

 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 ニュージーランドウェディング All rights reserved.

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
